2013年03月31日

2013.03.31 WNC新宿大会 昼の部 セミファイナル

▽WNC女子王座挑戦者決定戦
リン・バイロンvs真琴


リンに続いて姿を現した真琴は、心の師・三田英津子さんから譲り受けたガウンを久々に着用。
挑戦者決定戦に臨む意気込みを感じさせる。
WNC女子王座挑戦者決定戦 リン・バイロンvs真琴 01

試合開始。
ロックアップから真琴がジリジリとロープまで押し込む。
体を入れ替えたリンがいきなり地獄突きも、真琴は回避して距離を置く。

リング中央で向かい合うと真琴がテイクダウンし、膝裏へストンピング。
下から足を取られるも落ち着いてアンクルロックへ。
すると、リンは力ずくで足を外して脱出する。

リンがフロントネックロックで真琴を捕獲。
エスケープされると、立ち上がってリストロックから腕固め。
取り返そうとする真琴だったが、リンが阻止。
腕を固めたまま投げ、のど元に膝を押しつけながらいたぶる。
WNC女子王座挑戦者決定戦 リン・バイロンvs真琴 02

バックの取り合いから真琴が丸め込みに行き、ペースチェンジ。
キックアウトしたリンを、力比べに誘う。
リンが応じると優勢に立ち、押し込んでブリッジを作らせる。
WNC女子王座挑戦者決定戦 リン・バイロンvs真琴 03

だが、真琴に上に乗られてもブリッジを崩さないリン。
立ち上がるとドロップキックで反撃。
後ろに吹っ飛ばされた真琴だが、すぐにショルダーアタックでお返し。
2度、3度と立て続けにリンをなぎ倒してカバーに行くがカウント2。
WNC女子王座挑戦者決定戦 リン・バイロンvs真琴 04

主導権を握り返したリンが、ロープへ追い詰めて膝蹴り。
さらに張り付けにしていためつけてから、コーナーで串刺し逆水平。
打ち終わるとフロントネックロックに捕らえる。

コーナーへ押し込んだ真琴が勢い任せに掴みかかるも、リンがガットショットでお返し。
側転から素早い動きで翻弄しようとするが真琴はしっかり見切り、ロープへ打ち付けて足止め。
うずくまったリンのボディを蹴り上げてから体重を乗せたフットスタンプ。
さらにW・W・ニーを叩き込んでカバーするが、カウント2。
WNC女子王座挑戦者決定戦 リン・バイロンvs真琴 05 WNC女子王座挑戦者決定戦 リン・バイロンvs真琴 07

エルボー合戦からリンが張り手。
真琴も負けじと強烈な張り手でお返しするが、リンもやり返してソバット。
ロープへ飛んだリンに対し、真琴が待ち構えてブレイジングチョップをたたき込みダウンさせる。
WNC女子王座挑戦者決定戦 リン・バイロンvs真琴 08

真琴がヘアホイップで投げ飛ばすと、リンも対抗心を剥き出しにしてお返しのヘアホイップ。
コーナーへ振られた真琴はエプロンに出て、張り手。
しかし、地獄突きを食らって場外へと転落してしまう。
WNC女子王座挑戦者決定戦 リン・バイロンvs真琴 09

リンがプランチャで場外へ飛ぶも、かわされて自爆。
逆に真琴がコーナーからの場外弾を狙うも、息を吹き返したリンが掌底で撃墜。
リングへ戻してスリーパーで絞め上げる。

投げを打って振り払う真琴だったが、リンはすぐに三角絞め。
エスケープされると619を放ってカバーもカウント2。
WNC女子王座挑戦者決定戦 リン・バイロンvs真琴 10

ここで真琴をコーナー前にセットしたリン。
鮮やかなムーンサルトを決めてカバーするが、真琴も必死でキックアウト。
ならばと再びコーナーへ上がってフィニッシュ狙いも、真琴が下から組み付いて強引に振り落とす。
WNC女子王座挑戦者決定戦 リン・バイロンvs真琴 11 WNC女子王座挑戦者決定戦 リン・バイロンvs真琴 12

今度は真琴がコーナーから飛びかかると、リンがカウンターの掌打。
思わぬダメージを受けた真琴は距離を取って回復を図る。

様子を伺いながらスピアーを狙う真琴だったが、リンがいなして回避。
素早くしゃがみ込んで下から地獄突きを放つ。
WNC女子王座挑戦者決定戦 リン・バイロンvs真琴 13 WNC女子王座挑戦者決定戦 リン・バイロンvs真琴 14

だが、真琴はその腕をがっちりキャッチしてガード。
動揺するリンの腕を思い切り捻ると、助走を付けてスピアーが炸裂。
覆い被さるようにカバーするが、リンもカウント2でどうにか肩を上げる。
WNC女子王座挑戦者決定戦 リン・バイロンvs真琴 15

すると天を仰いでから祈りの仕草を見せる真琴。
腕をかばってうずくまるリンの脇で何度もロープワークをして助走を付け、再びスピアー。
そして、そのまま相手の両足を掴むように前転し、自分の両足でがっちりとフックしてフォールすると3カウント!
ついにヴェールを脱いだ新技「アラベスク」で価値ある一勝をもぎ取った。
WNC女子王座挑戦者決定戦 リン・バイロンvs真琴 16 WNC女子王座挑戦者決定戦 リン・バイロンvs真琴 17

×リン・バイロンvs○真琴
(15分15秒 アラベスク)

王座挑戦権を獲得した真琴は叫び声を上げ、昂ぶる感情を露わに。
レフェリーから勝ち名乗りを受けると、あらためてガッツポーズを見せる。
対照的に意気消沈して去って行くリンの姿を見届けてから、真琴もゆっくりとリングを降りた。
WNC女子王座挑戦者決定戦 リン・バイロンvs真琴 18 WNC女子王座挑戦者決定戦 リン・バイロンvs真琴 19

▽試合感想
SMASH〜WNCと同じ団体で二年以上戦いながら、今回が初のシングル対決となった真琴とリン。
事前にはリンがもっとスピードを活かした攻めをしてくるものと予想していたが、試合は意外にもじっくりした展開に。

客観的にはパワーと手数の多さでリンが優位に立つ場面が多く見られた。
しかし、凌ぎきった真琴は終盤の短い間に畳みかけてチャンスを作り、満を持して公開したアラベスクでフィニッシュ。
持ち味である打たれ強さを発揮した上で、最後に最大の見せ場を作ってみせる理想的な流れだったと思う。

アラベスク初公開はもちろんの事、それ以外でハッとしたのがコーナー上のリンを豪快に投げ捨てた場面。
どっしりした力強さとなりふり構わぬ荒々しさを感じさせ、攻撃的な真琴を印象づける動きだった。


▽売店ショット
まずは開場直後の売店から1枚。
真琴が着用しているのはこの日から発売のNew真琴Tシャツ。
歴代の真琴Tの中でも、今回は本人的に最もおすすめのデザインだとか。
今まで蝶がモチーフになる事が多かったけど、今回は初の猫モチーフ。
魔法使い風に描かれた真琴と猫のカジュアルテイストなイラストが可愛いデザイン。
風合いも良くて、これ1枚だけでも充分おしゃれに着れると思います。
ちなみに、デザイナーさんはあの"しもうま和美"Tシャツと同じ方だそうですよ。
2013.03.31 WNC新宿昼 真琴売店 01

そして、大会後のショットをもう一枚。
まずは第一関門突破で勝利の笑顔♪
手に持ってるポンポンは新たな(非公式)真琴応援グッズ。
これ、広めていきたいのです。
夜のベルト奪取祈願のお守り代わりにお渡しして、パチリ。
挑戦権を掴んだ勢いそのままに夜もファイト!
2013.03.31 WNC新宿昼 真琴売店 02
posted by U1 at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | プロレス観戦記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/64274232
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック