2014年02月03日

2014.02.02 頑固プロレス「頑固プロレス旗揚げ8周年記念大会〜アジア太平洋キックプロレス!」 第弐試合

▽バンビ&真琴with遠藤マメvsヤマダマンポンド&加藤悠
いつも通りマメが先陣を切って入場。
右手にはスプレー缶が握られる。
頑固プロレス バンビ&真琴with遠藤マメvsヤマダマンポンド&加藤悠 01

続いて真琴、バンビとWEWハードコアタッグ王者組がリングへ並ぶ。
頑固プロレス バンビ&真琴with遠藤マメvsヤマダマンポンド&加藤悠 02 頑固プロレス バンビ&真琴with遠藤マメvsヤマダマンポンド&加藤悠 03 頑固プロレス バンビ&真琴with遠藤マメvsヤマダマンポンド&加藤悠 04

加藤も頑固水を手にして登場。
最後に現れた山田は"ほぼフリー"とコールされると、耳を塞いで現実逃避。
頑固プロレス バンビ&真琴with遠藤マメvsヤマダマンポンド&加藤悠 05 頑固プロレス バンビ&真琴with遠藤マメvsヤマダマンポンド&加藤悠 06

左手に持った頑固水を見つめながら話し出す加藤。
加藤「あのー、ヤマダマンポンドさん。
私の家にこんなものが着払いで届きました。」
ヤマダ「頑固プロレスに請求しろよ。知らねぇよ。」
加藤「私、あの、第弐試合を正々堂々と戦いたいんです。
こんなものは要らないんだよ!」
ヤマダ「そりゃ無いべ、カトちゃん。そりゃ無いべ。」
頑固プロレス バンビ&真琴with遠藤マメvsヤマダマンポンド&加藤悠 07

さらに矛先は真琴とバンビにも向かう。
加藤「それと、頑固姫さん、頑固様。
あなたたちはこんな頑固水というものに、惑わされてるんですよ。
まだ気付かないんですか?」
頑固プロレス バンビ&真琴with遠藤マメvsヤマダマンポンド&加藤悠 08

すると
真琴「いやいや、だから何回も言ってるじゃないですか。
ここはそういう磁場なんです!」
そう、磁場です。磁場。

真琴「というか、(加藤が)正式にプロレスに復帰した事だし。
今日はこてんぱんにしちゃいますからね。」
挑発されて頑固水を床に投げつける加藤。それにビビるマメ。

マメ「おーい!頑固プロレス8周年おめでとう!!
今日は8周年末広がりって事でな、ヤマダマンポンド。
お前のアソコも開いてやる。ご開帳してやる、覚えてろ!」
頑固プロレス バンビ&真琴with遠藤マメvsヤマダマンポンド&加藤悠 10

今日は試合前から漂うカオスな空気。
ヤマダ「ちょっと待て、おい。
お前らな、また、わちゃわちゃ、わちゃわちゃやって。
いいよ、お前の面倒も見てやる!ち○このゴング鳴らせ!」

今回も場外乱闘からのスタート。
真琴は宣言通り加藤を標的に。
一方、バンビがロープでヤマダの首を絞めると、マメも荷担。
さらに客席へ投げ込まれてダウンするヤマダ。
頑固プロレス バンビ&真琴with遠藤マメvsヤマダマンポンド&加藤悠 11 頑固プロレス バンビ&真琴with遠藤マメvsヤマダマンポンド&加藤悠 12

リング上では一足先に戻った真琴と加藤が大戦中。
ボディプレスをかわした加藤がドロップキック連打からフォール。
真琴はブリッジで返すと、膝立ちの加藤にショルダータックル。
頑固プロレス バンビ&真琴with遠藤マメvsヤマダマンポンド&加藤悠 13

タッチを受けたバンビがコーナーへ叩きつけて、フェースロック。
エスケープされたところで真琴がチェンジ。
フライングメイヤーからボディシザースに捕らえる。
頑固プロレス バンビ&真琴with遠藤マメvsヤマダマンポンド&加藤悠 14

肘を立てて外そうとする加藤に対し、真琴は腕十字狙い。
だが、加藤は腕のクラッチを切らせぬままにエスケープ。
頑固プロレス バンビ&真琴with遠藤マメvsヤマダマンポンド&加藤悠 15

ここでマメがタッチを受けるが、一発ハンマーを落としただけでタッチ。
バンビがコーナーへ振って串刺しドロップキック。
たまらず倒れた加藤をフォール。
カウント2で返されると、真琴にチェンジ。
頑固プロレス バンビ&真琴with遠藤マメvsヤマダマンポンド&加藤悠 16

加藤は足を踏んで反撃の隙を作り、ローキック。
続いてミドルキックを放つも真琴がキャッチしてドラゴンスクリュー。
さらに膝十字に捕らえるが、加藤はエスケープ。
頑固プロレス バンビ&真琴with遠藤マメvsヤマダマンポンド&加藤悠 17 頑固プロレス バンビ&真琴with遠藤マメvsヤマダマンポンド&加藤悠 18

バンビがストンピング。
起こしてロープへ振ると、クロスボディを見せる加藤。
しかし、キャッチしたバンビはマットに投げ捨ててクロスフェース。
頑固プロレス バンビ&真琴with遠藤マメvsヤマダマンポンド&加藤悠 19

厳しい攻めを見せるバンビに
アイアンマン「こんなにガッチリしたら反則だろ。
カテェよ、今日ちょっと。」
第弐でまさかのカテェ発言が…(笑)
頑固プロレス バンビ&真琴with遠藤マメvsヤマダマンポンド&加藤悠 20

何とかエスケープに成功した加藤。
バックの取り合いからロープを掴んでバンビを振り払うと、ドロップキックで反撃。
ようやくヤマダに繋いでローンバトルから抜けた。
頑固プロレス バンビ&真琴with遠藤マメvsヤマダマンポンド&加藤悠 21

ヤマダはバンビ&真琴にサミング。
DDTを真琴に決めると、起こしてコブラツイスト。
そのまま持ち上げてマットに叩きつけ、フォール。
頑固プロレス バンビ&真琴with遠藤マメvsヤマダマンポンド&加藤悠 22 頑固プロレス バンビ&真琴with遠藤マメvsヤマダマンポンド&加藤悠 23

真琴が2で返せば、自陣コーナーへ引き込んでストンピング。
さらにストップボードを使ったチョーク攻撃。
ブレイクがかかるが、今度は加藤がチョークを仕掛ける。
頑固プロレス バンビ&真琴with遠藤マメvsヤマダマンポンド&加藤悠 24 頑固プロレス バンビ&真琴with遠藤マメvsヤマダマンポンド&加藤悠 25

張り手の連打で反撃に出る真琴。
久々のハイキックを叩き込んで、マメとチェンジ。
頑固プロレス バンビ&真琴with遠藤マメvsヤマダマンポンド&加藤悠 26 頑固プロレス バンビ&真琴with遠藤マメvsヤマダマンポンド&加藤悠 27

マメは手にしたスプレーを股間に噴射。
ギンギンになったところで、シャイニング・イラマチオン。
続いてコーナーへ振り、串刺しラリアット。
これでヤマダがダウンすると、上から覆い被さってじっくりと体を味わう。
頑固プロレス バンビ&真琴with遠藤マメvsヤマダマンポンド&加藤悠 28 頑固プロレス バンビ&真琴with遠藤マメvsヤマダマンポンド&加藤悠 29 頑固プロレス バンビ&真琴with遠藤マメvsヤマダマンポンド&加藤悠 30

どうにか逃れたヤマダは張り手。
トラースキックを叩き込み、ダウンしたマメの両足を押さえつけ、
ヤマダ「加藤!二人で考えた必殺技、カトちゃんペを出すぞ!」
頑固プロレス バンビ&真琴with遠藤マメvsヤマダマンポンド&加藤悠 31 頑固プロレス バンビ&真琴with遠藤マメvsヤマダマンポンド&加藤悠 32

客席からのカトちゃんペコールが起きるも戸惑う加藤。
だが、「カトちゃん、ペ!」に合わせて、しっかりマメの股間へかかと落としを見舞う。
頑固プロレス バンビ&真琴with遠藤マメvsヤマダマンポンド&加藤悠 33 頑固プロレス バンビ&真琴with遠藤マメvsヤマダマンポンド&加藤悠 34

真琴がタッチを受け、加藤とエルボー合戦。
加藤はコルバタからのスクールボーイもカウント2。
ならばと腕十字を仕掛け腕を伸ばしきるが、真琴も必死にエスケープ。
頑固プロレス バンビ&真琴with遠藤マメvsヤマダマンポンド&加藤悠 35 頑固プロレス バンビ&真琴with遠藤マメvsヤマダマンポンド&加藤悠 36

すぐにドロップキックを腕に見舞って追撃する加藤。
ロープへ飛ぶが、真琴はカニ挟みで倒して形勢逆転。
ボディ蹴り〜フットスタンプを入れ、W・W・ニーが炸裂。
カバーすると、加藤の動きが止まりかける。
3カウントが入ってもおかしくない状況だったが、アイアンマン西田は肩を上げたと主張。
頑固プロレス バンビ&真琴with遠藤マメvsヤマダマンポンド&加藤悠 37 頑固プロレス バンビ&真琴with遠藤マメvsヤマダマンポンド&加藤悠 38 頑固プロレス バンビ&真琴with遠藤マメvsヤマダマンポンド&加藤悠 39

命拾いした加藤はフロントネックロック。
ここはバンビがカットしてチェンジ。
真琴とダブルのバックエルボー、キックを叩き込んでカバー。
加藤、またもや動きが止まりかけたがギリギリで返す。
頑固プロレス バンビ&真琴with遠藤マメvsヤマダマンポンド&加藤悠 40 頑固プロレス バンビ&真琴with遠藤マメvsヤマダマンポンド&加藤悠 41

加藤はおんぶ式スリーパーで逆襲。
そこから腕十字を仕掛けるが、バンビがエスケープ。
ショルダータックルで逆転すると、強烈なフェースバスターを決めてフォールするがカウント2。
頑固プロレス バンビ&真琴with遠藤マメvsヤマダマンポンド&加藤悠 42 頑固プロレス バンビ&真琴with遠藤マメvsヤマダマンポンド&加藤悠 43

加藤がこれも返すと、バンビはシャイニングウィザードからカバー。
だが、加藤も意地で3カウントを許さない。

ついに頑固水を取り出したバンビ。
真琴に羽交い締めにされた加藤へ向けて勢いよく頑射するが、かわされて誤爆。
怒った真琴とバンビが小競り合いに。
頑固プロレス バンビ&真琴with遠藤マメvsヤマダマンポンド&加藤悠 44

今度は真琴も頑固水を取り出して口に含む。
そこへ加藤が割って入ると、邪魔するなとばかり同時に頑射。
二人が場外戦へともつれ込むと、ヤマダとマメも場外へ。
頑固プロレス バンビ&真琴with遠藤マメvsヤマダマンポンド&加藤悠 45 頑固プロレス バンビ&真琴with遠藤マメvsヤマダマンポンド&加藤悠 46

マメが加藤を押さえつけていると、そこへヤマダも頑固水を発射。
うずくまる加藤をよそに、真琴、バンビ、ヤマダがそれぞれコーナーを越えてリングへ戻ろうと試みる。
頑固プロレス バンビ&真琴with遠藤マメvsヤマダマンポンド&加藤悠 47

ところが、顔色が変わった加藤が先にリング中央へ。
頑固水をグイッと飲むと、叫び声を上げながら発狂ロープワーク。
正面側リングサイドに集まった四人に向けて勢いよく頑射すると、試合終了のゴングが打ち鳴らされた。
頑固プロレス バンビ&真琴with遠藤マメvsヤマダマンポンド&加藤悠 48 頑固プロレス バンビ&真琴with遠藤マメvsヤマダマンポンド&加藤悠 49 頑固プロレス バンビ&真琴with遠藤マメvsヤマダマンポンド&加藤悠 50

○バンビ&真琴with遠藤マメvsヤマダマンポンド&×加藤悠
(15分8秒反則勝ち)
※バンビ、真琴からの頑射を受けた加藤が発狂。レフェリー、敵味方関係なく攻撃したため反則負けが宣せられた。

頑固プロレス バンビ&真琴with遠藤マメvsヤマダマンポンド&加藤悠 51

ヤマダ「カトちゃん、これで分かっただろ。
俺がお前に頑固水送って、お前が手に取った時から、お前は頑固水に魅入られてたんよ。
あんた、完全に頑固水に取り憑かれてるよ!」
加藤「何が起こったのか…。」
ヤマダ「まさか…。カトちゃん、あんたの大発狂、ホラーだよ。
まぁ、いいや。
でも思ったよ、お前はあっち側の人間だ。俺はこっち側の人間だ。
あっち側の人間と一緒に締めろ。」
加藤に二人の元へ行くよう促すヤマダ。
頑固プロレス バンビ&真琴with遠藤マメvsヤマダマンポンド&加藤悠 52

ヤマダ「そして頑固様、頑固姫。
学園のお勉強も大事だけど、ちゃんと西調布の磁場を、ちゃんと教えてやってくれ。
これで、俺の仕事は終わりだ…。」
そう言うと俯きながらリングを降りていくヤマダ。
ヤマダ「俺は、ほぼフリーだから…。」
頑固プロレス バンビ&真琴with遠藤マメvsヤマダマンポンド&加藤悠 53 頑固プロレス バンビ&真琴with遠藤マメvsヤマダマンポンド&加藤悠 54

頑民から「まさか清水の元へ?」という声が挙がれば
アイアンマン「まさか、ドラゲー?」
もう、みんなおかしい(苦笑)

締めを託された真琴。
真琴「今日は萌えきゅん頑固じゃないです。」
代わりに、今回は私立プロレス学園式で締めようとする真琴。
ポーズの説明をすると、バンビが一緒にやるの?と言わんばかりの苦笑い。
頑固プロレス バンビ&真琴with遠藤マメvsヤマダマンポンド&加藤悠 55 頑固プロレス バンビ&真琴with遠藤マメvsヤマダマンポンド&加藤悠 56 頑固プロレス バンビ&真琴with遠藤マメvsヤマダマンポンド&加藤悠 57

それでも締めを断行する真琴。
加藤、マメと一緒に
「しりぷろ!しりぷろ!しりぷろ!しりぷろ!」
とお尻を突き出すポーズ。
頑固プロレス バンビ&真琴with遠藤マメvsヤマダマンポンド&加藤悠 58

ところが、3回目に行く前に何故かBGMがかかり、中断してしまう。
「最後までやらせてくれないんですか?」と戸惑う真琴。
しかし何かが途切れたのか、そのまま終わりを宣言。
グダグダのまま、休憩に突入したのだった。


▽試合感想
2度目の参戦で遂に頑固水デビューを果たした加藤悠が大活躍。
いきなり弾けすぎていた発狂ぶりに堂々としたマイクで、第弐試合に新たな風を吹き込んだ。

しかし、一番の衝撃は試合後のヤマダが頑固撤退を匂わせる発言…。
来月からバンビ&真琴の相手は誰が務めるのか?
そして頑固反逆同盟の行く末は…?

そんな不安を無理矢理かき消すかのように、最後はしりぷろで締め。
2014年は何だか去年よりも、第弐に集う選手達の針が振り切れている気がする(笑)

3月はどんな展開が待ち受けているのか、期待と不安が入り交じる結末だった。


▽エンディング
大会エンディングに真琴は加藤を引き連れて登場。
今回は大久保、マメだけでなくグラップリングマシンも「萌えきゅん頑固」に参加。
さらに、節分の前日という事で客席に豆を投げ入れた。
2014.02.02 頑固プロレス エンディング 真琴 01 2014.02.02 頑固プロレス エンディング 真琴 02

▽売店ショット
大会終了後、今回はサイン色紙を販売していた真琴。
節分という事でチケット予約特典には福豆をいただきました。
2014.02.02 頑固プロレス 真琴 売店ショット

ミスター第弐ことヤマダマンポンドから加藤の教育を託された真琴が、ミス第弐を襲名する日も近い?
とにかく今月もお疲れ様でした!
posted by U1 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | プロレス観戦記