2014年01月30日

2014.01.30 WNC新宿 第3試合

▽真琴&バンビwith加藤悠vs木藤拓也&紫雷美央
まず初めに木藤が一人で登場。
木藤「皆さん、こんばんは。木藤拓也です。
今日はですね、久しぶりに美央とタッグを組むという事でですね。
美央の入場曲は自分がちょっとチョイスして、決めてきましたので。
それで入場してもらいたいと思います。
ミュージック、スタート。」
WNC新宿 真琴&バンビwith加藤悠vs木藤拓也&紫雷美央 01

場内に結婚行進曲が鳴り響くが、美央が慌てて出てくる。
美央「音響、音響!オイ、止めろ!
止めろ、止めろ!
音響、ぶん殴られたくなかったら、今すぐ私の入場曲を用意して。
もう一回やり直します、いいですね?分かった!?
私、一回戻るから。」
WNC新宿 真琴&バンビwith加藤悠vs木藤拓也&紫雷美央 02

本来の入場曲であらためて美央が登場。
リングインすると、わざと木藤とは反対の赤コーナーへ。
WNC新宿 真琴&バンビwith加藤悠vs木藤拓也&紫雷美央 03

WEWハードコアタッグ王者組の真琴&バンビは二人揃って入場。
後からセコンドの加藤悠も帯同してリングへ上がる。
プロレス学園組が赤コーナーへ着くと、しぶしぶ青コーナーへ戻っていく美央。
WNC新宿 真琴&バンビwith加藤悠vs木藤拓也&紫雷美央 04 WNC新宿 真琴&バンビwith加藤悠vs木藤拓也&紫雷美央 05 WNC新宿 真琴&バンビwith加藤悠vs木藤拓也&紫雷美央 06

試合開始。
先発は真琴と木藤。
ロックアップから木藤がロープへ押し込んでゆっくりとクリーンブレイク。
真琴は胸を触ったとレフェリーに抗議。
WNC新宿 真琴&バンビwith加藤悠vs木藤拓也&紫雷美央 07

再び向かい合うと、木藤がカニ挟みで倒してグラウンドへ。
ねっとり絡みつくような動きに悲鳴を上げる真琴を見て、バンビがカット。
WNC新宿 真琴&バンビwith加藤悠vs木藤拓也&紫雷美央 08

それでも懲りない木藤。
覆い被さるようにフォールへ行くと、今度は味方の美央にまでカットされる始末。
タッチを求める真琴を、木藤が捕まえて自軍コーナーまで引っ張る。
WNC新宿 真琴&バンビwith加藤悠vs木藤拓也&紫雷美央 09

美央は木藤を牽制しながらもタッチ。
膝蹴りの連打でコーナーまで押し込むと、嫉妬心を燃やしながら真琴の胸を踏みつける。
ロープへ飛んだ美央に対し、真琴はバンビとのダブルで反撃。
さらにダブルでフロントキックを繰り出す。
WNC新宿 真琴&バンビwith加藤悠vs木藤拓也&紫雷美央 10 WNC新宿 真琴&バンビwith加藤悠vs木藤拓也&紫雷美央 11 WNC新宿 真琴&バンビwith加藤悠vs木藤拓也&紫雷美央 12

真琴はコーナーへ振って追撃を狙うも、美央がガードしてぶら下がり式首四の字。
続くミサイルキックは、真琴が払い落として阻止
ボディ蹴り〜フットスタンプ、W・W・ニーのフルコースを食らわせてフォールへ行くが、カウント2。
WNC新宿 真琴&バンビwith加藤悠vs木藤拓也&紫雷美央 13 WNC新宿 真琴&バンビwith加藤悠vs木藤拓也&紫雷美央 14

リング上でエルボー合戦を見せる両者。
美央がビッグブーツを見舞ってロープへ飛べば、真琴は無気力キックで逆襲。
WNC新宿 真琴&バンビwith加藤悠vs木藤拓也&紫雷美央 15

バンビがタッチを受け、フロントキック。
開脚式フェースバスターを決めてカバーするが、木藤がカット。
抱きよせるようにして気にかける木藤を張り飛ばす美央。
WNC新宿 真琴&バンビwith加藤悠vs木藤拓也&紫雷美央 16 WNC新宿 真琴&バンビwith加藤悠vs木藤拓也&紫雷美央 17

ここで美央がバットをふりかぶって襲いかかるが、バンビは回避。
すかさず真琴が鞭を投げ入れるも、バンビはキャッチし損ねてしまい美央に奪われる。

不敵な笑みを浮かべる美央。
バットと鞭で同時に攻撃を試みるも、バンビはフロントキックでお返し。
美央も反撃してミドルキックを繰り出すが、バンビがガード。
フロントキックを繰り出して真琴に繋ぐと、美央も木藤とチェンジ。
WNC新宿 真琴&バンビwith加藤悠vs木藤拓也&紫雷美央 18 WNC新宿 真琴&バンビwith加藤悠vs木藤拓也&紫雷美央 19

真琴がクロスボディを放つも、木藤がキャッチ。
マットに投げ捨て、エルボードロップで追撃してフォール。
ブリッジで返した真琴はドロップキック。
さらにフライングボディアタックをお見舞いする。
WNC新宿 真琴&バンビwith加藤悠vs木藤拓也&紫雷美央 20

主導権を奪い返した木藤がフィッシャーマンズスープレックス。
カバーを返した真琴は反撃を試みるも、逆にコブラツイストで捕まってしまう。
WNC新宿 真琴&バンビwith加藤悠vs木藤拓也&紫雷美央 21

すると、エプロンに立った加藤が木藤を挑発。
木藤「おい、何だお前コノヤロー!」
加藤「クズ、クズ!
お前、気持ち悪いんだよ!」
WNC新宿 真琴&バンビwith加藤悠vs木藤拓也&紫雷美央 22

怒った木藤は加藤を捕らえて羽交い締めに。
美央を呼び込み、攻撃を指示する。
WNC新宿 真琴&バンビwith加藤悠vs木藤拓也&紫雷美央 23

加藤の胸をバットでつついて大きさを測る美央。
標的を確認したところでフルスイング、と思いきや寸止め。
加藤が避けたところで振り抜くと、木藤にクリーンヒット。
その隙に真琴が押さえ込むもカウント2。
WNC新宿 真琴&バンビwith加藤悠vs木藤拓也&紫雷美央 24

返されるとコーナーへ振って、美央も加わってのトレイン攻撃。
さらに真琴がスピアーを決めると、全員でフォールして3カウントが入った。
WNC新宿 真琴&バンビwith加藤悠vs木藤拓也&紫雷美央 25 WNC新宿 真琴&バンビwith加藤悠vs木藤拓也&紫雷美央 26

○真琴&バンビwith加藤悠vs×木藤拓也&紫雷美央
(5分49秒 スピアー→全員で体固め)

WNC新宿 真琴&バンビwith加藤悠vs木藤拓也&紫雷美央 27 WNC新宿 真琴&バンビwith加藤悠vs木藤拓也&紫雷美央 28

▽試合感想
11月新宿大会の流れを受けて組まれたタッグマッチ。
のはずだが、ストーリーを踏まえるともやもやが残る内容に。

美央はそもそもプロレス学園に不良転校生として編入してきたはず。
ところが(木藤への反発はあるとはいえ)最後は真琴達と共闘しただけでなく、笑顔で一緒に勝ち名乗りまで受けていた。
あの、前回の因縁とかどこにいったのでしょう…(苦笑)
K-DOJOでの流れを知らないお客さんには、バンビがプロレス学園に入った事も伝わらなかったのではないだろうか。

今回は試合後に展開する木藤と美央の話に主眼を置きたかったのは分かる。
ただ、あまりに他のものをばっさり切り落としてしまっているというか、ストーリーに一貫性が無さ過ぎるなぁ。
細かい設定の整合性までこだわってこそ、物語のディテールが生まれていくると思うのだけど。
せっかくプロレス学園が自主興行を成功させたにも関わらず、本興行でのおざなり加減は相変わらずなのが残念だ。

2014年、真琴のWNC本戦で初勝利。
この団体における木藤からの勝利率は、かなり高い気がする(笑)
おそらく一番フォールを奪っている男子選手ではないだろうか?
結果的に勝利となった事が、唯一の救いだった。


▽セミファイナル終了後
試合後にも朱里へ襲いかかった雫有希に対して、スピアー。
真琴「REINA旗揚げで1つにならなければいけない時に、あなたはどうしてそうわがままなんですか?
2/16の旗揚げ戦は、自分が相手だ!」
2014.01.30 WNC新宿 真琴 セミファイナル終了後

2/16 REINA新木場大会でのシングルマッチを要求。
後日、正式に対戦が決定した。

▽売店ショット
大会終了後の売店にて。
プロレス学園 学園祭で披露した新コスチュームに、この日はさらに改良が加えられていた。
見た目にもより良くなったんじゃないでしょうか。
2014.01.30 WNC新宿 真琴 売店ショット

WNC川崎、REINA旗揚げと自団体での試合が続く2月。
この日の勝利をきっかけに弾みをつけてもらいたいと思います。
お疲れ様でした!
posted by U1 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | プロレス観戦記

2014年01月26日

私立プロレス学園〜学園祭〜 エンディング

リング中央に正座する真琴。
真琴「皆さん、本当に今日はありがとうございました。
正直、、、満足できるものではなかったんですけれども…。
満足できるものではなかったと思うんですけど。
でも、ここがまだ私たちの始まり…。」
言葉に詰まる真琴に、客席から激励の声援が飛ぶ。
私立プロレス学園〜学園祭〜 エンディング 01

真琴「絶対第2回やりましょう!
次こそは絶対にみんな満足できるように、してきますので。
その時はよろしくお願いいたします。」
第2回の開催を力強く宣言した。
私立プロレス学園〜学園祭〜 エンディング 02

真琴「そして、突然なんですけど。
自分は今日をもって私立プロレス学園を卒業します。」
都「無しでしょ…、何それ!?
そんな事言うんだったら、じゃあ、、私も卒業します。」
小林「待ってください。じゃあ、私も。
だって都さんが、PTA会長がいないなんて、私も…」
突然の卒業宣言ラッシュに戸惑う観客。

真琴「実は皆さんに今日のご挨拶をするために、自分の母を呼んであります。
お母さん、出てきてください。」

強引な方向転換に思われたが、、
照明が落とされると入場ゲートから現れたのはバースデーケーキを持った小陽。
これはプロレス学園から加藤へのサプライズ!
私立プロレス学園〜学園祭〜 エンディング 03

だったのだが、花道にある段差で小陽が転倒。
ロウソクだけで無くケーキがクラッシュするという予想外の事態に、会場内は騒然!
私立プロレス学園〜学園祭〜 エンディング 04

真琴「皆さん、今の全部嘘です。サプライズです。」
学園長のネタばらしと共に、あらかじめ観客にも配られていたクラッカーが一斉に鳴らされる。
さらにお祝いの「悠!悠!」コールで祝福。

嬉しさから号泣する加藤の元へ、ひとまず拾い上げられたケーキが到着。
都「ぐちゃぐちゃなんですけど…」
加藤「みんな、クラッカーとか鳴らしちゃって。
元から知ってたんですか?私しか知らない…。」
※クラッカーが配られただけで、サプライズの内容までは知らされていません。
私立プロレス学園〜学園祭〜 エンディング 05

加藤「ありがとうございます。皆さん、何か優しいですね。
プロレス学園の皆さんもホントに優しくて。
何か、知らないけど…。」
まさかの知らない発言(笑)

加藤「プロレス学園の一員になれて、本当に幸せです。
とりあえず、ありがとうございます。
ダイエットしてるんですけど、ケーキ全部食べます。」
私立プロレス学園〜学園祭〜 エンディング 06

真琴「あ、じゃあ締めます。」
そして学園長の一言で、唐突に締めの時間へ。
真琴「さっきはサプライズの事でいっぱい、いっぱいだったんですよ…。」
私立プロレス学園〜学園祭〜 エンディング 07

さらに学園長のマイペースぶりは続く。
真琴「締め、誰か思いついた方?」
客席から「しりぷろ、しりぷろ」という掛け声の提案。
それを聞いた真琴はお尻を横に突き出すポーズを即興で編み出し、これがオリジナルの締めに。

真琴「じゃあ皆さん、ご起立ください。
行きますよ。
3、2、1、しりぷろ、しりぷろ!しりぷろ、しりぷろ!
ありがとうございました!」
私立プロレス学園〜学園祭〜 エンディング 08

こうして騒がしく学園祭の幕は閉じられた。
私立プロレス学園〜学園祭〜 エンディング 09 私立プロレス学園〜学園祭〜 エンディング 10

▽大会感想
真琴が私立プロレス学園を設立してから、約5ヶ月。
WNC本興行だけでは分かりづらかったユニットの、各メンバーの織りなす景色が、やっと形になって現れた大会だった。

積極的に人を先導するタイプではない真琴が、自主興行(学園祭)発表後は四苦八苦しながらメンバーの意見をまとめようとしていた跡が色々な場面で垣間見えた。
それは各メンバーがWNCの中だけでは表現しきれない"我"をぶつけた事の証でもあったのではないか。
ユニットとして初めての自己表現で、会場をしっかりと埋める集客に繋げた事は大きな意味があるはず。
同時に真琴にとってもまた、1つハードルを乗り越えた事が今後のプラスに働けばいいなと思う。

まだ未完成で手探りながらも、自分達の力で興行を作り上げようとする私立プロレス学園メンバーと、それを温かく見守る観客が共に創り上げた空間だったな。
始まる前にはちょっと不安もあったのだけど、最後まで楽しい時間が過ごせました。

会場にはWNCではあまり見ない女子プロレスファンの方も多く見受けられた。
それも各メンバーが今まで積み重ねてきた事の結果なんだろう。
今度はその底力をWNC本興行で発揮して、もっと私立プロレス学園というユニットをアピールしていって欲しい。


▽売店ショット
大会終了後の売店は大盛況!
個人的には久々のリング上での集合ポラ撮影なども行われ、撤収時間ギリギリまで賑わっていました。

初お披露目のNEWコスを着用した真琴。
過去最大級に胸の谷間を強調したデザインですが、かっこ良さとセクシーさのバランスが取れていると思う。
色合いが久しぶりに純粋な紫なのも、個人的には好きなポイント。
やっぱり彼女のテーマカラーは紫だと思うのです、うん。
私立プロレス学園〜学園祭〜 真琴 売店ショット

大会準備〜フィナーレまで、本当にお疲れ様でした!
posted by U1 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | プロレス観戦記

私立プロレス学園〜学園祭〜 プログラム4

メインイベント
真琴&松本都vs加藤悠&小林香萌


小林から順に都、加藤、真琴の順でリングイン。
私立プロレス学園〜学園祭〜 メイン 真琴&松本都vs加藤悠&小林香萌 01 私立プロレス学園〜学園祭〜 メイン 真琴&松本都vs加藤悠&小林香萌 02 私立プロレス学園〜学園祭〜 メイン 真琴&松本都vs加藤悠&小林香萌 03 私立プロレス学園〜学園祭〜 メイン 真琴&松本都vs加藤悠&小林香萌 04 私立プロレス学園〜学園祭〜 メイン 真琴&松本都vs加藤悠&小林香萌 05

全員が揃ったところであらためてコールが行われる。
真琴は新しいコスチュームを初お披露目。
私立プロレス学園〜学園祭〜 メイン 真琴&松本都vs加藤悠&小林香萌 06 私立プロレス学園〜学園祭〜 メイン 真琴&松本都vs加藤悠&小林香萌 07 私立プロレス学園〜学園祭〜 メイン 真琴&松本都vs加藤悠&小林香萌 08 私立プロレス学園〜学園祭〜 メイン 真琴&松本都vs加藤悠&小林香萌 09

握手を交わす最中に加藤組が奇襲をかけ、試合開始。
加藤&小林が真琴にドロップキック。
両腕を取ると、その上にパートナーのはずの都が乗っかり、「私立プロレス学園!」とアピール。
私立プロレス学園〜学園祭〜 メイン 真琴&松本都vs加藤悠&小林香萌 10 私立プロレス学園〜学園祭〜 メイン 真琴&松本都vs加藤悠&小林香萌 11 私立プロレス学園〜学園祭〜 メイン 真琴&松本都vs加藤悠&小林香萌 12

真琴は加藤をガットショットで足止め。
ボディスラムで投げ、都にタッチ。
都はストンピングを落とすと、加藤をロープへ磔に。
真琴とダブルで逆水平を浴びせていく。
私立プロレス学園〜学園祭〜

都がボディスラムからカバー。
2で返されるとコーナーへ押し込み、全体重をかけて踏みつけ。
ブレイクがかかったところでチェンジ。

真琴も都と共に顔面踏みつけ。
リング中央へ持って行き、膝裏にストンピングを落としてからトーホールド。
さらに逆片エビ固めで絞り上げる。
私立プロレス学園〜学園祭〜 メイン 真琴&松本都vs加藤悠&小林香萌 14 私立プロレス学園〜学園祭〜 メイン 真琴&松本都vs加藤悠&小林香萌 15 私立プロレス学園〜学園祭〜 メイン 真琴&松本都vs加藤悠&小林香萌 16

エスケープした加藤の上に乗って踏みつける真琴。
都とダブルを試みるが、加藤はクロスボディで反撃。
だが、真琴組もダブルの無気力キックを決め、主導権を握らせない。
私立プロレス学園〜学園祭〜 メイン 真琴&松本都vs加藤悠&小林香萌 17 私立プロレス学園〜学園祭〜 メイン 真琴&松本都vs加藤悠&小林香萌 18 私立プロレス学園〜学園祭〜 メイン 真琴&松本都vs加藤悠&小林香萌 19

タッチした都がカバーするもカウント2。
ボディスラムを決めてからマウントを取り、加藤を挑発しながら顔を叩く。
続いてヒールホールドを仕掛ける都だが、逆に足を取られてエスケープ。
加藤はスクールボーイで丸め込み、小林へ繋ぐ。
私立プロレス学園〜学園祭〜 メイン 真琴&松本都vs加藤悠&小林香萌 20

小林は都にショルダータックル。
控えていた真琴にもドロップキックを浴びせると、もう一度ショルダータックルで都をダウンさせる。

叫びを上げる小林の背後から都が襲撃。
コーナーへ振ろうとするも、逆に小林が投げ返して串刺しドロップキック。
脇固めから腕十字を狙いに行くが、都はスクールボーイで切り返し。
私立プロレス学園〜学園祭〜 メイン 真琴&松本都vs加藤悠&小林香萌 21 私立プロレス学園〜学園祭〜 メイン 真琴&松本都vs加藤悠&小林香萌 22

小林のドロップキックを払い落とす都。
腹を蹴り上げてからエルボードロップ。
だが、小林も反撃のドロップキックを炸裂。
ミサイルキックを放ってカバーに入るが、カウント2。

加藤がタッチを受け、串刺しドロップキック2連発。
バックエルボーで反撃した都はコーナーへ押し込んで、エルボー。
ショルダーネックブリーカードロップからフォールへ行くが、カウント2。

コーナーへ振られた加藤は都の追撃をキャッチして、ぶらさがり式腕十字。
だが、都も直後に同じ技を繰り出して対抗。
フライングクロスチョップを見舞ってカバー。
加藤が返すと、真琴にタッチ。
私立プロレス学園〜学園祭〜 メイン 真琴&松本都vs加藤悠&小林香萌 23 私立プロレス学園〜学園祭〜 メイン 真琴&松本都vs加藤悠&小林香萌 24

真琴が鋭い無気力キック。
コーナーへ詰めてダブルチョップを食らわせ、もう一発無気力キックを叩き込んでフォール。
肩を上げた加藤はエルボーで反撃。
真琴もやり返して競り勝つと、ダブルチョップ。
私立プロレス学園〜学園祭〜 メイン 真琴&松本都vs加藤悠&小林香萌 25 私立プロレス学園〜学園祭〜 メイン 真琴&松本都vs加藤悠&小林香萌 26

コーナーへ上がった真琴に対し、加藤はハンドスプリング式で顔面へキック。
右腕を取ってマットに投げ、コルバタからのスクールボーイ。
これを返されると腕十字へ。
抵抗を振り切って極めるが、真琴はロープへ足を伸ばしてエスケープ。
私立プロレス学園〜学園祭〜 メイン 真琴&松本都vs加藤悠&小林香萌 27 私立プロレス学園〜学園祭〜 メイン 真琴&松本都vs加藤悠&小林香萌 28

ドロップキックで追撃する加藤。
ロープへ飛ぶと都がカット、背後から真琴が蹴りつける。
加藤はスクールボーイで流れを切る。
私立プロレス学園〜学園祭〜 メイン 真琴&松本都vs加藤悠&小林香萌 29

キックアウトした真琴。
足をかけて転ばせ、フットスタンプ。
続いてW・W・ニーを食らわせ、フォール。
カウント2で返した加藤をカベルナリアで絞め上げて行く。
私立プロレス学園〜学園祭〜 メイン 真琴&松本都vs加藤悠&小林香萌 30 私立プロレス学園〜学園祭〜 メイン 真琴&松本都vs加藤悠&小林香萌 31

真琴が技を解くと、加藤はまたもスクールボーイで丸め込みに出るがカウント2。
ロープへ飛んで背後から飛びつき、おんぶ式スリーパー。
さらに腕十字へと移行。
真琴も必死に動いてエスケープする。
私立プロレス学園〜学園祭〜 メイン 真琴&松本都vs加藤悠&小林香萌 32

小林がリングインして串刺しドロップキック。
加藤も続くと、小林がコーナーからヒップドロップで飛びかかる。
ダウンした真琴を、加藤がすかさずエビ固めでフォールに行くも都がカット。
私立プロレス学園〜学園祭〜 メイン 真琴&松本都vs加藤悠&小林香萌 33

真琴はダブルアームスープレックスホールドで逆襲。
カウント2で返されるとスピアーで仕留めにかかるが、小林がサイドからドロップキックでカット。
私立プロレス学園〜学園祭〜 メイン 真琴&松本都vs加藤悠&小林香萌 34

加藤が逆さ押さえ込みでフォールするも2止まり。
ロープへ飛んだ加藤に、真琴がカウンターのスピアー。
片エビで押さえると加藤返せず、3カウントが入った。
私立プロレス学園〜学園祭〜 メイン 真琴&松本都vs加藤悠&小林香萌 35

○真琴&松本都vs×加藤悠&小林香萌
(14分47秒 スピア→片エビ固め)

私立プロレス学園〜学園祭〜 メイン 真琴&松本都vs加藤悠&小林香萌 36
posted by U1 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | プロレス観戦記