2013年04月20日

2013.04.20 WNC「振り返れば旗揚げ一周年ぶちまけトークイベント」

お昼にDVD発売記念イベントを終えた真琴。
夜はWNC×吉本興業と銘打たれたイベントに参加。

これまでのイベントとは一味違い、今回のイベントはトークショー形式。
吉本の芸人さんが司会のもとで7選手によるトークが行われた。
時間の関係上、選手は二人一組で直筆の人生年表を元に、自身の半生を振り返るという内容。
各組の最後には選手からの私物プレゼントをかけた○×クイズコーナーも。

イベントの模様を写真だけでサラリとご紹介します。

▽1組目:AKIRA&朱里
トップバッターはシナプス。
朱里からはそこまで言っていいのか?というプライベートに踏み込んだ内容。
さすが朱里さん、男前です。
WNC「振り返れば旗揚げ一周年ぶちまけトークイベント」 01 WNC「振り返れば旗揚げ一周年ぶちまけトークイベント」 02

▽2組目:真琴&リン
2組目は25日に王座戦を争う二人が登場。
ところが、1組目で時間を使いすぎたらしく真琴のトーク中に早速巻きが入る状態。
結局最後まで語りきれずに、中途半端に終わってしまった。
代わりに直筆人生年表を載せておきますので、ご参考にどうぞ。
WNC「振り返れば旗揚げ一周年ぶちまけトークイベント」 03 WNC「振り返れば旗揚げ一周年ぶちまけトークイベント」 04 WNC「振り返れば旗揚げ一周年ぶちまけトークイベント」 05 WNC「振り返れば旗揚げ一周年ぶちまけトークイベント」 06 WNC「振り返れば旗揚げ一周年ぶちまけトークイベント」 07

一方のリンは香港→中国という、大雑把にもほどがある年表(笑)
自分が話してない時は勝手にテーブル離れたり、観客のカメラに向かってピースしたりと自由人ぶりを発揮。
WNC「振り返れば旗揚げ一周年ぶちまけトークイベント」 08 WNC「振り返れば旗揚げ一周年ぶちまけトークイベント」 09 WNC「振り返れば旗揚げ一周年ぶちまけトークイベント」 10

▽3組目:篠瀬三十七&ヤンキーライオン
一気に男臭くなり、"脱エリート"プロレスラーコンビによるトーク。
篠瀬さんが社会人時代を経てプロレスラーになるまでの経歴が興味深かった。
WNC「振り返れば旗揚げ一周年ぶちまけトークイベント」 11


▽4組目:TAJIRI
ラストはTAJIRI。
"公認ものまね芸人"という方が出てきたのだけど、あまりにつまらなくて全員呆れ気味(苦笑)
特に詳しいというわけでもなさそうで、結局何のために出てきたのかよく分からない。
WNCの選手起用方針や今後の方向性といった貴重な話から過去の逸話まで、色々な話が聞けた。
WNC「振り返れば旗揚げ一周年ぶちまけトークイベント」 12

▽イベント感想
時間配分のミスもあり、2組目と3組目の時間がやたら短かった気がする。
「旗揚げ一周年ぶちまけトークイベント」というわりには、そこまでオフレコトークがあったわけでもなく。
客観的に捉えるとライト層とか団体そのもののファン向けだったのかな、と。
個人的には物足りないイベントになってしまったのが残念でした。

もし次があるなら、もっとゲストの数を絞って中身の濃い話が聞けるイベントの方が面白いのではないかと思う。


▽真琴ソロショット
最後にイベントダブルヘッダーを終えた真琴のソロショット。
雨が降る中、1日2本のイベント参加お疲れ様でした!
WNC「振り返れば旗揚げ一周年ぶちまけトークイベント」 12
posted by U1 at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Wrestling New Classic

2013.04.20 DVD「オリエンタルドール2」発売記念イベント

3月28日に発売された真琴にとって3作目のイメージDVD「オリエンタルドール2」
今回も秋葉原アソビットシティで発売記念イベントが開催されたので参加してきました。
※写真は撮影タイムのみです
DVD「オリエンタルドール2」発売記念イベント 01

ほぼ定刻にイベントは開始。
今回は特にMCさんの自己紹介が無く注意事項の説明。
そして早速、真琴がベルトを携えて登場。

MCに感想を聞かれると、試合より緊張しているという真琴。
そのまま流れでトークに突入。

以下、一部抜粋。

◆DVD撮影について
MC「DVDの撮影はいつ頃だったんですか?」
いきなり困る真琴、スタッフに確認して
真琴「去年の年末くらいに。」
※DVD内のインタビューでも触れられてますが、正確には昨年11月のWNC後楽園大会の後

MC「場所は?」
真琴「千葉の…。海辺で、イルカがいました。
遠くの方にイルカらしきものが。」


◆DVDのみどころ
真琴「前作をまず見ていただいて。
(今作の)表情の柔らかさを見て欲しいです。
自分的には前作よりも柔らかく撮れたので。」

MC「(DVDは)結構セクシーですが。」
真琴「申し訳なくて。
自分的にはもうちょっと色気が欲しいんですけど。
どうしたら出るんですかね?教えてください。」

真琴「お気に入りは、黄色い小っちゃい(マイクロビキニの)奴。元気な感じで。
すごい小っちゃかったので勇気がいったんですが、やろうと思って『わーっ』と気合いを入れて。
全体的に恥ずかしかったです。」


◆DVD撮影でやってみたい事
MC「この次の(DVDの)撮影も終わってるんですよね?
今後やってみたい事とかは?」
真琴「自分の同じ団体の女子が裸にお花で撮っているので、それに対抗したい。」
MC「あぁ、朱里さん。」
真琴「朱里さんのインパクトあるじゃないですか。
それに対抗できるくらいの。
前回(イベントで)蛇を巻くといったんですけど出来なかったので、それに代わる事が出来るように。」


◆質問コーナー
ここで客席からの質問コーナーへ

Q:年初に『今年は真琴の年にする』と言っていましたが、いま何%くらいですか?100%にするためには何が必要ですか?

真琴「今、50%くらいいっちゃいましたね。ベルトを取った事で。
このベルトを使って隠すグラビアをやりたいです。
100%になるためには、、
WNCと言われたら自分になるくらいになりたいです。
そのためには勝ち続けて、活躍し続ける。」

Q:試合(DVDに収められているハードコアドレスアップマッチ)で使っているゴリラのお面はどこで?
真琴「行きつけのお店で、東十条にある、たこ焼き居酒屋?
(他には)ライオンとかもあって。ゴリラがいいなと思ったので。
ちゃんと返しました。」

Q:チャンピオンとして、この選手とタイトル戦をやってみたいというのはありますか?
真琴「さくら(えみ)さん。師匠なんですよ。
このベルトを見せつけたいです。」

MC「グラビアの中で着たい衣装はありますか?」
真琴「裸にベルトを巻いて、真似になっちゃいますけど。
ベルトを防衛できたら。」


◆プライベートの話
再びMCさんから質問

MC「(巡業等の)移動中はどんな感じなんですか?」
真琴「自分は寝ちゃうので。
他の選手は殴り合ったり。」
WNCは血気盛んな選手が多いのですね(笑)
MC「一人でいる方が気楽なタイプですか?」
真琴「そうですね。」

MC「オフの日は何をして過ごしてますか?」
真琴「引っ越したのでインテリアを探しています。
部屋はピングが基調で、ピンク色のものを。」
MC「買いそろえたいものはあります?」
真琴「今はパーティションが欲しいです、ピンク色の。
でも買おうとすると高くて。」
MC「どこを区切るか決めてるんですか?」
真琴「どこを区切るかは決めてないんですけど、インテリアとしてのパーティション。
ピンクのものを買い揃えてるんです。
イメージカラーは紫なんですけど、ピンクを着る勇気が無いので部屋の中で。」

MC「結構インドア派ですか?」
真琴「そうですね。漫画読むか、ゲームしてるか、寝てるか。」
MC「外には出かけない?」
真琴「あんまり好きじゃないので。」

MC「料理とかは自分で作ります?」
真琴「ゴールデン街でイベントをやっていて、そこでは料理を。」
MC「家ではやらない?」
真琴「コンロが無いです(笑)
料理はゴールデン街でしか作らないですね。

MC「どんな料理を?」
真琴「えーと、たまご料理。
何が作れたらいいですか?」
MC「包丁とかは使わない?」
真琴「すぐ指を切っちゃうので。」
MC「手先はあまり器用ではない方ですか?」
真琴「はい。あ、ゲームは出来ますよ。
小学生の頃は家庭科でマスコットを作ったりとか。
あと、お母さんにマフラーを作ったんですけど捨てられました。」


◆撮影タイム
イベントも佳境を迎え、いよいよ撮影タイム。
前回と同じく各イベント参加者に一人1分ずつの持ち時間が与えられて撮影。
余談ですが、今回は一眼率が高かった気がしますよ。

DVD「オリエンタルドール2」発売記念イベント 02 DVD「オリエンタルドール2」発売記念イベント 03
DVD「オリエンタルドール2」発売記念イベント 04 DVD「オリエンタルドール2」発売記念イベント 05
DVD「オリエンタルドール2」発売記念イベント 06

◆告知
無事に撮影も終わり、告知タイムへ。

まずベルトの初防衛戦が行われる4/25WNC後楽園ホール大会を宣伝。
さらに、6/28に発売が決定している4作目のDVD「コスっちゃいました…!」についても、撮影内容に触れながら告知した。
次回もアソビットシティにてDVD発売記念イベントが開催される可能性が高いそうです!


◆エンディング
イベントの感想を求められると
真琴「感想は、すいませんって感じです。
グラビアアイドルの方はすごいんだなって。」
MC「いや、グラビアアイドルもそうでもないですよ。
3枚目では(トークが)さらに上達して。」
真琴「と、いいなぁ。」

お客さんと一緒に「まこまこ印」を作って、一旦終了。
最後に握手会と、2枚購入特典の2ショットチェキ撮影が行われ、今回のイベントは終了となった。


▽イベント感想
プロレスやプロフィールに関するトークが中心だった前回のイベント比べて、今回はどちらかと言うとプライベートな話題が多かった。
このあたり、まるでDVDの内容とリンクしているようで興味深い。

トークでは相変わらず真琴ワールドが炸裂していた。
いきなりぶっちゃけ過ぎ発言が飛び出したりもするのだけど、最終的にはまったりしたムードに包まれるのが持って生まれたキャラだなぁ。
とにかく毎回予測が全く付かないところが、自分にとってはとても面白いのです。
真琴単独でのトークイベントって他ではあまりないので、そういう意味でもDVDイベントは貴重な機会と言えるかな。

また次回作でも発売記念イベントを開催する方向との事。
アソビットシティさんでDVDを購入しないといけないですが、イベント未参加の方にもぜひ足を運んでいただきたいと思います。
posted by U1 at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 真琴