2013年03月31日

2013.03.31 WNC新宿大会 夜の部 セミファイナル

▽WNC WOMEN'Sチャンピオンシップ
朱里vs真琴


昼の部でリン・バイロンを打ち破って王座挑戦権を獲得した真琴。
WNC女子王座初の防衛戦で朱里を打ち負かし、悲願の王座獲得なるか?

まずはチャレンジャーの真琴から入場。
昼に続いて三田英津子さんから受け継いだガウンを着用。
ゆっくりとコーナーへ付くと、祈りを捧げる。
WNC WOMEN'Sチャンピオンシップ 朱里vs真琴 01 WNC WOMEN'Sチャンピオンシップ 朱里vs真琴 02

朱里が赤コーナーへ鎮座したところで、選手コール。
真琴にはリングを埋め尽くすほどの紙テープが飛んだ。
WNC WOMEN'Sチャンピオンシップ 朱里vs真琴 03

WNC WOMEN'Sチャンピオンシップ 朱里vs真琴 04 WNC WOMEN'Sチャンピオンシップ 朱里vs真琴 05

試合開始。
朱里がローキックで牽制していくと、真琴はもらわないようにかわしていく。

リング中央、バックの取り合いから真琴がリストロック。
朱里も返して主導権を奪うとサイドヘッドロック。
投げを打ったところで、真琴が切り返しのヘッドシザースを見せて離れる。

再び互いの出方を探る両者。
朱里がグラウンドに引き込み、腕十字狙い。
クラッチして粘る真琴を三角絞めに引き込む。

抜け出した真琴は足を固めて反撃。
だが、朱里に素早く腕十字を決められてしまいエスケープ。

一旦距離を置く真琴に対し、余裕の表情で待ち受ける朱里。
組み合うとリストロックから押し潰し、チキンウィングで腕攻め。
これをエスケープした真琴の右腕にミドルを入れると、ロープに絡めて痛めつける冷徹な攻めを見せる。

なかなか突破口を開けない真琴だったが、サイドヘッドロックを取り返して逆転に成功。
マットに押し込むようにがっちり絞め上げていく。
立ち上がった朱里に、真琴がショルダータックル。
毅然と受けてにらみ返す朱里へ何度もぶつかって行き、ついになぎ倒す。
WNC WOMEN'Sチャンピオンシップ 朱里vs真琴 06 WNC WOMEN'Sチャンピオンシップ 朱里vs真琴 07

うつぶせになって、真琴へロープワークをさせる朱里。
下から足を取ってひざまずかせると低空ドロップキックを放ってカバー。
肩を上げた真琴はカウンターのダブルチョップで逆襲して押さえ込むがカウント2。

スイッチの入った真琴が連続でヘアホイップ。
すると、朱里は膝蹴りでやり返してから真琴の顔面を何度もマットに打ち付け、女同士の執念を剥き出しに。
WNC WOMEN'Sチャンピオンシップ 朱里vs真琴 08 WNC WOMEN'Sチャンピオンシップ 朱里vs真琴 09

続けざまに膝を打ち込んでいく朱里。
ロープへ真琴を括り付けて見せしめにするかのようにいたぶり、背中へドロップキックを入れてカバー。
WNC WOMEN'Sチャンピオンシップ 朱里vs真琴 10

真琴がカウント2で返すと、朱里はスリーパーに捕獲。
必死に振り解こうとする真琴だったが外せず、朱里がストンピング。
及び腰になった真琴を起こして、コーナーに叩きつけ対角線上へホイップ。
WNC WOMEN'Sチャンピオンシップ 朱里vs真琴 11

朱里が突っ込んでいくが、真琴が叫び声と共に跳ね上げてコーナーへ乗せ、腹蹴り。
マットに落ちて四つん這いになった朱里をもう一度蹴り上げてからフットスタンプで追撃。
さらにW・W・ニーを食らわせてカバーするがカウント2。
WNC WOMEN'Sチャンピオンシップ 朱里vs真琴 12 WNC WOMEN'Sチャンピオンシップ 朱里vs真琴 13

立ち上がった朱里と真琴が激しいエルボーの打ち合い。
ロープへ飛んだ朱里を真琴が追いかけて追撃すれば、朱里も同様にキチンシンクでお返し。
続けてジャーマンスープレックスを決める。
WNC WOMEN'Sチャンピオンシップ 朱里vs真琴 14 WNC WOMEN'Sチャンピオンシップ 朱里vs真琴 15

だが、真琴もすぐに起き上がりブレイジングチョップで逆襲。
ダウンさせた隙にコーナーへ上がり、フライングボディアタックを敢行。
そのまま押さえ込むが、朱里が返してカウント2。
WNC WOMEN'Sチャンピオンシップ 朱里vs真琴 16

朱里は腕を取ってグラシアスへ入るが、真琴が強引に背負い上げて脱出。
そのままマットに叩きつける力強さを見せ、客席を沸かせる。
だが、朱里もすぐにジャンピングニーを叩き込んで形勢逆転し、カバー。
WNC WOMEN'Sチャンピオンシップ 朱里vs真琴 17 WNC WOMEN'Sチャンピオンシップ 朱里vs真琴 18 WNC WOMEN'Sチャンピオンシップ 朱里vs真琴 19

キックアウトされると、一気に右ハイキックでフィニッシュを狙う朱里。
これをかわした真琴は丸め込みの連続で勝負をかけるも、いずれもカウント2止まり。
再び繰り出された右ハイキックをかわし、真琴が渾身のスピアー炸裂。
しかし、朱里も必死に返して3カウントを免れる。
WNC WOMEN'Sチャンピオンシップ 朱里vs真琴 20 WNC WOMEN'Sチャンピオンシップ 朱里vs真琴 21

ならばと今度は助走を付けようとする真琴に対し、朱里がカウンターのジャンピングニー。
さらに右ハイキックをヒットさせ、満を持してカバー。
これで万事休すかに思われたが、何と真琴は3カウント寸前でロープブレイク。
まさかのフォール失敗に朱里も驚きを隠せない。
WNC WOMEN'Sチャンピオンシップ 朱里vs真琴 22

それでもダメージ深くハーフダウン状態の真琴に、朱里が追撃のジャンピングニー。
素早くフォールに行くが、真琴も執念でキックアウトに成功。
続く右ハイも冷静にかわすと、とっさに頭突きで反撃。
ゴツンと鈍い音が響きわたる。
WNC WOMEN'Sチャンピオンシップ 朱里vs真琴 23 WNC WOMEN'Sチャンピオンシップ 朱里vs真琴 24

頭を押さえながらよろける朱里を見て、ロープに飛ぶ真琴。
ロープ間を1往復して助走を付けてからアラベスク。
まるで相手の両足にしがみつくようにがっちりとホールドすると、最後まで朱里は動けず3カウント!
真琴が一夜にして大輪の花を咲かせた。
WNC WOMEN'Sチャンピオンシップ 朱里vs真琴 25

×朱里vs○真琴
(13分58秒 アラベスク)
※朱里が初防衛に失敗。真琴が第2代WNC女子王者となる。

勝った後も呆然と頭を押さえながらロープを掴んで立つ真琴。
ソフト今井レフェリーに呼び止められて振り返ると、そこには金色に輝くWNC女子王座ベルトが。
恭しく受け取った真琴は、涙を拭ってからベルトを高々と掲げる。
WNC WOMEN'Sチャンピオンシップ 朱里vs真琴 26

しかし、背後からロシアより襲来したエカテリーナ・ボニーが襲撃。
さらには挑戦者決定戦で敗れたリン・バイロンまで加わって、4者入り乱れる。
WNC WOMEN'Sチャンピオンシップ 朱里vs真琴 27 WNC WOMEN'Sチャンピオンシップ 朱里vs真琴 28

一歩距離を置いた新王者・真琴がマイクを握る。
真琴「ちょっと待ってください、新チャンピオンは自分です!
いいですよ、そんなに自分のこのベルトが欲しいんですね。
じゃあ、来月、全員かかってきてください。
来月は4WAYでやりましょう。
誰がかかってきても、自分は絶対に負けませんから!」
WNC WOMEN'Sチャンピオンシップ 朱里vs真琴 29 WNC WOMEN'Sチャンピオンシップ 朱里vs真琴 30

次期挑戦者達が去った後、あらためて新チャンピオンがマイク。
真琴「応援してくださった方、本当にありがとうございました。
今日から、自分がWNCのアイコンだ!」
力強い言葉と共にベルトを高く掲げ、飛び上がって喜ぶ真琴。
WNC女子王座新時代の幕開けを強く印象付けた。
WNC WOMEN'Sチャンピオンシップ 朱里vs真琴 31

▽試合感想
「真琴物語」が大きく、大きく動いた一夜。
ベルト獲得という結果を掴んだだけじゃない。
試合内容も、客席からの声援も、今までで一番だったと断言できる。
この試合は真琴というレスラーの歴史を語る上で絶対に外せないものとなるだろう。

アイスリボン時代から自らの立ち位置に悩み、SMASH〜WNCと移籍しても苦労の耐えなかった道のり。
そうした苦難を乗り越えて、真琴がやっと自分自身の手で時計の針を進める事が出来た日。
ここに何よりも大きな意味があると思う。
その瞬間に立ち会えて、見届ける事が出来て、本当に良かった。

先に続く物語に思いを馳せるのは、これからにして。
いまは真琴のベルト獲得を心の底から祝福したい。

まこちゃん、女子王座獲得本当におめでとう!
長い間の苦労がようやく報われて新たな輝きを手に入れた貴女を応援してきた事を、ファンとして誇りに思います。
まだ新しいWNC女子王座ベルトを真琴物語のパートナーにして、みんなに"真琴のベルト"だと思われるほど、たくさんの歴史を刻んでいってください。
これからも真琴を信じてついていきます!


▽売店ショット
大会終了後、新王者となった真琴の前には長蛇の行列。
ベルト効果は絶大だ!
チャンピオンと取り立てほやほやのベルトのツーショットをパチリ。
WNC WOMEN'Sチャンピオンシップ 朱里vs真琴 32

心からの笑顔とベルトが本当に嬉しい!

▽アフターイベント「真琴と行くカラオケ大会」
WNC恒例のアフターパーティーは今回から、選手毎のイベント企画となる模様。
その第1弾企画として行われたのが「真琴と行くカラオケ大会」。
※注:真琴本人は絶対に歌いません。
会場近くのカラオケ店で、まったりと行われました。

主役は最後まで売店で忙しかったため、先に参加者+児玉&YO-HEYタッグでのまったりトークからスタート。
真琴がベルト共に到着すると、私服&ベルトでの撮影タイム。
その後、しばらくは再びカラオケ屋でまったり語り合うという不思議なイベント(笑)
WNC 真琴と行くカラオケ大会 01

こちらのお店には真琴が心から愛する「真・三国無双」とタイアップしたドリンク(ノンアルコール)があったので、勝利のお祝いに一杯。
WNC 真琴と行くカラオケ大会 02

そして後半は参加者有志+児玉&YO-HEYタッグによるカラオケで盛り上がりましたよ。
歌った方には真琴からのポンポンによる応援付きの特典も。
ですが、本人は絶対に歌いません。←ここ大事。
WNC 真琴と行くカラオケ大会 03

程よく盛り上がったところで時間が来たため、終了。
最後は全員での「まこまこ印」で大団円。
WNC 真琴と行くカラオケ大会 04

プライベート祝勝会な、まったりしたノリでファンとしては楽しかった♪
長い一日を、真琴もファンも、最高の形で締めくくる事が出来てハッピーになれました。
みなさん、本当にお疲れ様でした!
posted by U1 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | プロレス観戦記

2013.03.31 WNC新宿大会 昼の部 セミファイナル

▽WNC女子王座挑戦者決定戦
リン・バイロンvs真琴


リンに続いて姿を現した真琴は、心の師・三田英津子さんから譲り受けたガウンを久々に着用。
挑戦者決定戦に臨む意気込みを感じさせる。
WNC女子王座挑戦者決定戦 リン・バイロンvs真琴 01

試合開始。
ロックアップから真琴がジリジリとロープまで押し込む。
体を入れ替えたリンがいきなり地獄突きも、真琴は回避して距離を置く。

リング中央で向かい合うと真琴がテイクダウンし、膝裏へストンピング。
下から足を取られるも落ち着いてアンクルロックへ。
すると、リンは力ずくで足を外して脱出する。

リンがフロントネックロックで真琴を捕獲。
エスケープされると、立ち上がってリストロックから腕固め。
取り返そうとする真琴だったが、リンが阻止。
腕を固めたまま投げ、のど元に膝を押しつけながらいたぶる。
WNC女子王座挑戦者決定戦 リン・バイロンvs真琴 02

バックの取り合いから真琴が丸め込みに行き、ペースチェンジ。
キックアウトしたリンを、力比べに誘う。
リンが応じると優勢に立ち、押し込んでブリッジを作らせる。
WNC女子王座挑戦者決定戦 リン・バイロンvs真琴 03

だが、真琴に上に乗られてもブリッジを崩さないリン。
立ち上がるとドロップキックで反撃。
後ろに吹っ飛ばされた真琴だが、すぐにショルダーアタックでお返し。
2度、3度と立て続けにリンをなぎ倒してカバーに行くがカウント2。
WNC女子王座挑戦者決定戦 リン・バイロンvs真琴 04

主導権を握り返したリンが、ロープへ追い詰めて膝蹴り。
さらに張り付けにしていためつけてから、コーナーで串刺し逆水平。
打ち終わるとフロントネックロックに捕らえる。

コーナーへ押し込んだ真琴が勢い任せに掴みかかるも、リンがガットショットでお返し。
側転から素早い動きで翻弄しようとするが真琴はしっかり見切り、ロープへ打ち付けて足止め。
うずくまったリンのボディを蹴り上げてから体重を乗せたフットスタンプ。
さらにW・W・ニーを叩き込んでカバーするが、カウント2。
WNC女子王座挑戦者決定戦 リン・バイロンvs真琴 05 WNC女子王座挑戦者決定戦 リン・バイロンvs真琴 07

エルボー合戦からリンが張り手。
真琴も負けじと強烈な張り手でお返しするが、リンもやり返してソバット。
ロープへ飛んだリンに対し、真琴が待ち構えてブレイジングチョップをたたき込みダウンさせる。
WNC女子王座挑戦者決定戦 リン・バイロンvs真琴 08

真琴がヘアホイップで投げ飛ばすと、リンも対抗心を剥き出しにしてお返しのヘアホイップ。
コーナーへ振られた真琴はエプロンに出て、張り手。
しかし、地獄突きを食らって場外へと転落してしまう。
WNC女子王座挑戦者決定戦 リン・バイロンvs真琴 09

リンがプランチャで場外へ飛ぶも、かわされて自爆。
逆に真琴がコーナーからの場外弾を狙うも、息を吹き返したリンが掌底で撃墜。
リングへ戻してスリーパーで絞め上げる。

投げを打って振り払う真琴だったが、リンはすぐに三角絞め。
エスケープされると619を放ってカバーもカウント2。
WNC女子王座挑戦者決定戦 リン・バイロンvs真琴 10

ここで真琴をコーナー前にセットしたリン。
鮮やかなムーンサルトを決めてカバーするが、真琴も必死でキックアウト。
ならばと再びコーナーへ上がってフィニッシュ狙いも、真琴が下から組み付いて強引に振り落とす。
WNC女子王座挑戦者決定戦 リン・バイロンvs真琴 11 WNC女子王座挑戦者決定戦 リン・バイロンvs真琴 12

今度は真琴がコーナーから飛びかかると、リンがカウンターの掌打。
思わぬダメージを受けた真琴は距離を取って回復を図る。

様子を伺いながらスピアーを狙う真琴だったが、リンがいなして回避。
素早くしゃがみ込んで下から地獄突きを放つ。
WNC女子王座挑戦者決定戦 リン・バイロンvs真琴 13 WNC女子王座挑戦者決定戦 リン・バイロンvs真琴 14

だが、真琴はその腕をがっちりキャッチしてガード。
動揺するリンの腕を思い切り捻ると、助走を付けてスピアーが炸裂。
覆い被さるようにカバーするが、リンもカウント2でどうにか肩を上げる。
WNC女子王座挑戦者決定戦 リン・バイロンvs真琴 15

すると天を仰いでから祈りの仕草を見せる真琴。
腕をかばってうずくまるリンの脇で何度もロープワークをして助走を付け、再びスピアー。
そして、そのまま相手の両足を掴むように前転し、自分の両足でがっちりとフックしてフォールすると3カウント!
ついにヴェールを脱いだ新技「アラベスク」で価値ある一勝をもぎ取った。
WNC女子王座挑戦者決定戦 リン・バイロンvs真琴 16 WNC女子王座挑戦者決定戦 リン・バイロンvs真琴 17

×リン・バイロンvs○真琴
(15分15秒 アラベスク)

王座挑戦権を獲得した真琴は叫び声を上げ、昂ぶる感情を露わに。
レフェリーから勝ち名乗りを受けると、あらためてガッツポーズを見せる。
対照的に意気消沈して去って行くリンの姿を見届けてから、真琴もゆっくりとリングを降りた。
WNC女子王座挑戦者決定戦 リン・バイロンvs真琴 18 WNC女子王座挑戦者決定戦 リン・バイロンvs真琴 19

▽試合感想
SMASH〜WNCと同じ団体で二年以上戦いながら、今回が初のシングル対決となった真琴とリン。
事前にはリンがもっとスピードを活かした攻めをしてくるものと予想していたが、試合は意外にもじっくりした展開に。

客観的にはパワーと手数の多さでリンが優位に立つ場面が多く見られた。
しかし、凌ぎきった真琴は終盤の短い間に畳みかけてチャンスを作り、満を持して公開したアラベスクでフィニッシュ。
持ち味である打たれ強さを発揮した上で、最後に最大の見せ場を作ってみせる理想的な流れだったと思う。

アラベスク初公開はもちろんの事、それ以外でハッとしたのがコーナー上のリンを豪快に投げ捨てた場面。
どっしりした力強さとなりふり構わぬ荒々しさを感じさせ、攻撃的な真琴を印象づける動きだった。


▽売店ショット
まずは開場直後の売店から1枚。
真琴が着用しているのはこの日から発売のNew真琴Tシャツ。
歴代の真琴Tの中でも、今回は本人的に最もおすすめのデザインだとか。
今まで蝶がモチーフになる事が多かったけど、今回は初の猫モチーフ。
魔法使い風に描かれた真琴と猫のカジュアルテイストなイラストが可愛いデザイン。
風合いも良くて、これ1枚だけでも充分おしゃれに着れると思います。
ちなみに、デザイナーさんはあの"しもうま和美"Tシャツと同じ方だそうですよ。
2013.03.31 WNC新宿昼 真琴売店 01

そして、大会後のショットをもう一枚。
まずは第一関門突破で勝利の笑顔♪
手に持ってるポンポンは新たな(非公式)真琴応援グッズ。
これ、広めていきたいのです。
夜のベルト奪取祈願のお守り代わりにお渡しして、パチリ。
挑戦権を掴んだ勢いそのままに夜もファイト!
2013.03.31 WNC新宿昼 真琴売店 02
posted by U1 at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | プロレス観戦記

2013年03月18日

2013.03.17 WNCホワイトデーイベント

先月のバレンタインに続いて企画された、WNCホワイトデーイベント。
一般的に考えたら男子選手がやるのだと思うけども、2ヶ月連続女子イベント。
今回も六本木一丁目駅から歩いてすぐのWNCイベントスペースにて開催された。

まだ太陽が高い正午にイベントスタート。
冒頭の挨拶でいきなり遅刻をバラされてしまった真琴。
ちょっと気まずいまま乾杯。
WNC ホワイトデーイベント 01 WNC ホワイトデーイベント 02 WNC ホワイトデーイベント 03

まず歓談タイムから。
ホワイトデーという事もあり、ファンから各選手に思い思いのお菓子が手渡される光景があちこちで見られた。
昼間からお酒を飲んで選手とトークが出来るなんて贅沢ですね。
※真琴ドリンクはノンアルコールです
WNC ホワイトデーイベント 04 WNC ホワイトデーイベント 05

ノープラン&アドリブが基本だった前回のイベントと比べて、今回は企画が充実。
さらに司会要員(?)として児玉選手も加わり、スムーズな進行となった。

最初の企画はコスプレへの衣装チェンジ。
ポリス、ナース、巫女のうち、どの衣装を着るかを選手によるくじ引きで決定。
結果、誰も前回と被る事なく
ポリス:朱里、ナース:真琴、巫女:リン
という結果に。
WNC ホワイトデーイベント 06 WNC ホワイトデーイベント 07

衣装を替えた選手は一人ずつ登場。
トップバッターは朱里ポリスさん。
これはいい感じにはまってますね。
ノリで何故かユン・ガンチョル風にジンロを一気のみするマネまで(笑)
WNC ホワイトデーイベント 08 WNC ホワイトデーイベント 09

続いて、巫女バイロン。
一応聖職者のはずですが自分で袴をまくってサービスしたりしていた。
それ、なんてお店…。
WNC ホワイトデーイベント 10 WNC ホワイトデーイベント 11

そしてトリを飾るのはマコナース。
ファンの前では初公開のナース姿は、清楚なイメージでとっても可愛いですね!
WNC ホワイトデーイベント 12 WNC ホワイトデーイベント 13 WNC ホワイトデーイベント 14 WNC ホワイトデーイベント 15

31日には対決を控える3人ですが、この時はノーサイドで集合ショット。
WNC ホワイトデーイベント 16

撮影タイムがひとしきり終わった後は、コスプレ衣装のまま私物プレゼントコーナー。
くじ引き(有料)で当たりを引けばお望みの私物が、外れたらツーショット撮影が出来るという仕組み。
真琴からは愛用ハンドクリームとタオルの2品が提供された。
WNC ホワイトデーイベント 17

ここで2度目のお色直し。
各選手がコスチュームに着替えて登場。

女子王者はベルトを持っての撮影会。
WNC ホワイトデーイベント 18

それを奪おうとする香港娘。
WNC ホワイトデーイベント 19

真琴は某ファミリーにも人気でした。
WNC ホワイトデーイベント 20

ラスト企画は選手も加わって全員参加のビンゴ大会。
選手が勝ち抜けた場合は、お客さん全員とのジャンケンで決定。
残った6人までが好きな選手の技を食らう事が出来るというもの。
WNC ホワイトデーイベント 21 WNC ホワイトデーイベント 22

このビンゴ大会で、なんと自分も当選。
技をリクエスト出来るという事で、「まこまこ印」をかけていただきました。
写真は非公開(笑)

全ての企画が終わり、イベントの最後はベルトを囲んでの撮影会。
3/31のWNC 新宿FACE昼夜興行で女子王座を巡る3人が一同に介しての撮影。
真琴は新技「アラベスク」でリン・朱里の頭に花を咲かせて、頭の中を年中春にしてやると宣言。
そ、そんな恐ろしい技だったのか…。
相手が気持ちよく昇天してしまうくらいの威力、って事でしょうか?
WNC ホワイトデーイベント 23 WNC ホワイトデーイベント 24 WNC ホワイトデーイベント 25

女子王座挑戦者決定戦を行う真琴とリンはイベント終了後もお互いを意識。
WNC大月大会でも見られたカンフーポーズ(?)対決を繰り広げた。
WNC ホワイトデーイベント 26 WNC ホワイトデーイベント 27

最後にベルト取りに向けてカンフーポーズで気合いを入れる真琴を激写。
「真琴、カンフー特訓」とかって記事に出来そうな写真ですね。
女子王座奪取に向けて、まずは打倒、香港娘!
WNC ホワイトデーイベント 28 WNC ホワイトデーイベント 29

▽イベント感想
冒頭にも書いたように、今回は色々な企画が用意されていて司会も進行スムーズだったので、最初から最後まで安心して楽しめた。
前回の何が起こるか分からない行き当たりばったり感も楽しいけど、あれは常連だから許される空間という部分もあると思う。
今後のファン参加イベントも、今回のような運営・進行を続けていって欲しい。
企画をされた選手の皆さん、お疲れ様でした。

個人的には真琴に「まこまこ印」をかけてもらったのが一番のハイライト。
実はかなり緊張しましたが、滅多にない記念として素直に嬉しかった♪
ずっとずっと忘れない記憶として心に刻んでおきます。
技をかけてくれたまこちゃん、そしてその様子を撮ってくれたリンさん、ありがとうございました。

さて、楽しいイベントを終え、次はいよいよ31日の新宿決戦。
真琴にとっては今後のキャリアを左右する大事な戦い。
"相手の頭に花を咲かせる"新技「アラベスク」で、二人のライバルを倒して一気に頂点まで駆け上がれ!
WNC ホワイトデーイベント 30
posted by U1 at 04:41| Comment(0) | TrackBack(0) | プロレス観戦記