2013年02月28日

2013.02.28 WNC新宿 メイン

▽AKIRA&朱里&エミール・シトシvsTAJIRI&真琴&ゼウス
まずは本体側の先陣を切り、真琴が1人で入場。
続いて、ゼウス、TAJIRIもソロでリングインとなった。
WNC AKIRA&朱里&エミール・シトシvsTAJIRI&真琴&ゼウス 01 WNC AKIRA&朱里&エミール・シトシvsTAJIRI&真琴&ゼウス 02 WNC AKIRA&朱里&エミール・シトシvsTAJIRI&真琴&ゼウス 03 WNC AKIRA&朱里&エミール・シトシvsTAJIRI&真琴&ゼウス 04

シナプス側は新加入のエミール、そしてAKIRA&朱里のチャンピオンコンビの順で登場。
セコンドには黒潮の姿も。
WNC AKIRA&朱里&エミール・シトシvsTAJIRI&真琴&ゼウス 05 WNC AKIRA&朱里&エミール・シトシvsTAJIRI&真琴&ゼウス 06

先発はエミールとTAJIRI。
エミールが自らの肉体を誇示すると、TAJIRIはゼウスに筋肉美をアピールさせる。
WNC AKIRA&朱里&エミール・シトシvsTAJIRI&真琴&ゼウス 07

組み付いての攻防から、エミールがショルダータックル。
ヒップトス、アームホイップからドロップキックと軽やかな動きを披露。

共にチェンジして朱里×真琴の女子対決へ。
間合いを測りながら距離を取る両者。
朱里がローで牽制していき、片足を取ってテイクダウン。
WNC AKIRA&朱里&エミール・シトシvsTAJIRI&真琴&ゼウス 08 WNC AKIRA&朱里&エミール・シトシvsTAJIRI&真琴&ゼウス 09

真琴、切り返してフロントネックロック。
首を抜いた朱里は横四方の体制からヘッドロック。
起こして投げると、真琴もすぐにヘッドシザースで返していく。

再び間合いを取った後、真琴がサイドヘッドロック。
ロープへ振られるとショルダータックルでダウンさせる。
もう一度ロープへ飛んだ真琴を、朱里が足から掬って押さえ込む。
WNC AKIRA&朱里&エミール・シトシvsTAJIRI&真琴&ゼウス 10

両者立ち上がってエルボー合戦を展開。
ガットショットで流れを切った朱里に対し、真琴はダブルハンドチョップでお返し。
ダウンを奪うと、激しい叫び声を上げて気迫をのぞかせる。
WNC AKIRA&朱里&エミール・シトシvsTAJIRI&真琴&ゼウス 11 WNC AKIRA&朱里&エミール・シトシvsTAJIRI&真琴&ゼウス 12 WNC AKIRA&朱里&エミール・シトシvsTAJIRI&真琴&ゼウス 13

AKIRAとゼウスにスイッチすると、まずはゼウスが客席に向けて肉体をアピール
あらためてセンターで対峙し、ゼウスがリストロック。
AKIRAは足を取ってグラウンドへ持ち込むが、ゼウスは持ち前のパワーで強引に腕十字へ。
WNC AKIRA&朱里&エミール・シトシvsTAJIRI&真琴&ゼウス 14 WNC AKIRA&朱里&エミール・シトシvsTAJIRI&真琴&ゼウス 15

エスケープしたAKIRAは正面からぶつかっていくが、ゼウス余裕の表情。
ドロップキックもウケると、豪快なショルダータックルで反撃。
ナックルを打ちながら自陣へ押しこんで、TAJIRIにタッチ。

AKIRAがショルダータックルで逆転。
ダウンさせたところをスリーパーに捕らえるが、TAJIRI抜け出して首投げ。
ヘッドシザースで返されるも、倒立を見せてから脱出して袈裟固めへ。
WNC AKIRA&朱里&エミール・シトシvsTAJIRI&真琴&ゼウス 16

TAJIRIが起こしてロープへ振ると、AKIRAはジャンピングラリアット。
コーナー上からの追撃を狙うが、TAJIRIが下からキックで動きを止める。
だが、背後からエミールが組み付き、雪崩式河津落としでカット。
AKIRAが追撃を加えながら自陣へTAJIRIを持って行き、朱里とタッチ。

朱里はミドルキックでラッシュをかけると、コルバタ式の入りからグラシアス。
ここは真琴が強烈なチョップでカットして救出。
朱里からタッチを受けたエミールが河津落としからフォールもカウント2。
AKIRAも荷担して2人がかりで襲いかかる。
WNC AKIRA&朱里&エミール・シトシvsTAJIRI&真琴&ゼウス 17 WNC AKIRA&朱里&エミール・シトシvsTAJIRI&真琴&ゼウス 18

串刺し攻撃へのカウンターで逆転したTAJIRIはDDTからのモンキーフリップ。
しかし、コーナーへ帰り着く前にAKIRAが押さえて交代を阻止。
エミールがフィンガーロックを織り交ぜたダーティーな腕攻めを見せる。
WNC AKIRA&朱里&エミール・シトシvsTAJIRI&真琴&ゼウス 19

TAJIRIはハンドスプリングエルボーに成功すると、鋭いトラースキックで追撃。
ようやくゼウスとのタッチを交わす。
WNC AKIRA&朱里&エミール・シトシvsTAJIRI&真琴&ゼウス 20

シナプス3人を次々とボディスラムで投げていくゼウス。
AKIRAをリフトアップするが、着地したAKIRAがエミールとのダブルブレーンバスター狙い。
だがゼウスは一人で投げ返して見せる。
WNC AKIRA&朱里&エミール・シトシvsTAJIRI&真琴&ゼウス 21

エミールにチョークスラムを狙うゼウスだったが、AKIRAがカットして延髄斬り。
場外へゼウス、TAJIRIを落とすと、そこへエミールがノータッチトペで飛びかかる。
WNC AKIRA&朱里&エミール・シトシvsTAJIRI&真琴&ゼウス 22 WNC AKIRA&朱里&エミール・シトシvsTAJIRI&真琴&ゼウス 23

シナプスがゼウスにトレイン攻撃を仕掛けるが、ゼウスは朱里のジャンピングニーをキャッチ。
AKIRA&エミールをダブルラリアットでなぎ倒し、今度はAKIRAに本体側3人がトレイン攻撃。
真琴の串刺し無気力キック、TAJIRIのドロップキックから、ゼウスがジャンピングボディアタックを浴びせる。
WNC AKIRA&朱里&エミール・シトシvsTAJIRI&真琴&ゼウス 24

一気にチョークスラムを決めにかかるゼウス。
エミールにカットされるとバックドロップでお返しに行こうとすると、エミールはソフト今井レフェリーを捕まえる。
ゼウスがお構いなしに投げきったため、今井レフェリーは脳天からマットに転落…。
WNC AKIRA&朱里&エミール・シトシvsTAJIRI&真琴&ゼウス 25

レフェリー不在の混戦となる中、AKIRAが延髄斬り。
ここでエミールがイスを手に現れるが、AKIRAによって制止。
シナプス3人でゼウスを攻め込む。
WNC AKIRA&朱里&エミール・シトシvsTAJIRI&真琴&ゼウス 26

ゼウスをファイヤーマンキャリーからのストマックバスターでダウンさせたエミール。
続けて華麗なスプリットレッグドムーンサルトを披露。
しかし、再びイスを手にしたためAKIRAが止める。
WNC AKIRA&朱里&エミール・シトシvsTAJIRI&真琴&ゼウス 27

AKIRAがコーナーに上がって追撃に出ようとすると、エミールが裏切りのイス攻撃。
復活したゼウスが雪崩式ブレーンバスター。
マット上でも体をホールドしたまま、連続でブレーンバスターを決めてカバー。
WNC AKIRA&朱里&エミール・シトシvsTAJIRI&真琴&ゼウス 28

これをカットインした朱里に対し、真琴が「朱里!」と叫びながら渾身のスピアー。
邪魔者のいなくなったリング上でゼウスがAKIRAにチョークスラムを決め、3カウントを聞かせた。
WNC AKIRA&朱里&エミール・シトシvsTAJIRI&真琴&ゼウス 29 WNC AKIRA&朱里&エミール・シトシvsTAJIRI&真琴&ゼウス 30 WNC AKIRA&朱里&エミール・シトシvsTAJIRI&真琴&ゼウス 31

×AKIRA&朱里&エミール・シトシvsTAJIRI&真琴&○ゼウス
(17分10秒 チョークスラム→体固め)

突然の分裂劇からの決着に微妙な空気が漂う中、裏切りを見せたエミールがAKIRAを英語で挑発。
WNC王座への挑戦をアピールして引き上げていく。
WNC AKIRA&朱里&エミール・シトシvsTAJIRI&真琴&ゼウス 32

客席がザワつく中、ゼウスもAKIRAに対してアピール。
ゼウス「おい!
あんな奴を見んと、この俺を見んかい!
何でか言うたらな、俺がチャンピオンになる。
おまえに勝ったんや。
この俺がおまえのベルトに挑戦したろうやないかい!」

さらに真琴もマイクを持ってアピール。
真琴「朱里さん!
自分は来月あなたに挑戦して、勝ってそのベルトを自分のものにします。
自分だってチャンピオンになりたいんです!
絶対、絶対、奇跡を起こして見せますから…!」
それぞれのアピールに対して、無言で立ち去っていくシナプス勢。
WNC AKIRA&朱里&エミール・シトシvsTAJIRI&真琴&ゼウス 33

真琴「ゼウスさん。
一緒に勝ってベルトを巻きましょう。」
ゼウス「おう、真琴っちゃん。
俺と真琴っちゃんやったら、必ずあいつらから勝ってベルトを手に入れるに決まっとる。来月は、俺らのベルト祭りや。
そうそう、俺は祭りが大好きやから。
真琴っちゃん、俺らでベルトを100本集めて…」
真琴「すいません、、あのゼウスさんの仰ってる事、いつもよく意味が分かりません。
ごめんなさい…。」
WNC AKIRA&朱里&エミール・シトシvsTAJIRI&真琴&ゼウス 34 WNC AKIRA&朱里&エミール・シトシvsTAJIRI&真琴&ゼウス 35 WNC AKIRA&朱里&エミール・シトシvsTAJIRI&真琴&ゼウス 36

予想外の反応に誰もがびっくりする中、TAJIRIがマイクを握る。
TAJIRI「俺、どうしたらいい…?
けど、まぁ今ホント若い奴らが頑張ってるから。
やや若い、諸君も頑張らないと、ね。」
真琴「自分、23…。」
WNC AKIRA&朱里&エミール・シトシvsTAJIRI&真琴&ゼウス 37

TAJIRI「まこちゃんは、来月リンと戦って勝てば、勝てば朱里と戦えると。
で、ベルトに挑戦ね。
まこちゃんも頑張って、リンも頑張って。」
続いて来場予告していたがこの日は姿を現さなかった西村修について触れた後
TAJIRI「きっとあの人もベルトが欲しいんだと思う。
だから、すんなりゼウスがベルトに挑戦するってわけには行かないかもしれないけれど。けど、今の勢いならいつか絶対、このまま。
でも、ホント体デカくなったよね。
いやゼウスは先月大阪に自分のジムをオープンして、そこに寝泊まりしている状態らしいんですよ。
じゃあ、そんなゼウスに今日は最後締めてもらいましょう。えぇ。」

ゼウス「俺が締めてええんかいな?
すんません、TAJIRIさん。
じゃあ、皆さん、いつもの奴で。」
TAJIRI「いや、いつもの奴ってあんまり浸透してないよ。
大阪じゃないんだから。」
大阪や豊橋での締めを知っている客席から「わっしょい」と声があがる。
ゼウス「ありがとう。
行くで、WNC言うたら、みんなで『わっしょい』言うんや。
いいな?」
WNC AKIRA&朱里&エミール・シトシvsTAJIRI&真琴&ゼウス 36 WNC AKIRA&朱里&エミール・シトシvsTAJIRI&真琴&ゼウス 38 WNC AKIRA&朱里&エミール・シトシvsTAJIRI&真琴&ゼウス 39

客席も全員立っての締め。
ゼウス「言うとくけど、一回だけやで。
みんな腹の底から大きな声出してや。
WNC、わっしょーい!」
WNC AKIRA&朱里&エミール・シトシvsTAJIRI&真琴&ゼウス 40

▽試合感想
真琴は6人タッグながら先月に続いてのメイン出場!
朱里と真っ向勝負を展開する場面こそ少なかったものの、随所で強烈な意識と気迫が感じられた。
記者会見でも自らベルト取りに意欲を見せていたようにレスラーとしての欲が、ようやくWNCでも出せるようになってきた事がとてもプラスに働いているのではないだろうか?

3月新宿FACEでの昼夜興行で組まれた女子王座挑戦者決定戦とタイトルマッチ。
もし、ここで一気に駆け上がる事が出来れば、そのままの勢いでレスラー人生そのものを大きく変える事が出来る。
そんな期待をさせる何かが、今回の戦いの中に見えた。

2連戦というハードルを乗り越えて、自らの壁を打ち破る姿を見たい。
そして、大きな感動を生んで欲しい。
真琴ファンはぜひ応援に駆けつけて、彼女の戦う姿を目に焼き付けてもらいたい。


▽売店ショット
今月もメイン出場だったため、試合開始前と終了後の2枚。

まずは試合開始前のくのいち風まこ。
最近よく付けているマスクが、それっぽさを醸し出してます。
本人曰く、「ランブルローズ」というゲームの紅影というキャラをイメージしているそう。
2013.02.28 WNC新宿 真琴売店 01

そしてメイン終了後は、大会を締めたゼウス選手にあやかってマッスルポージング。
こうして見ると、昔よりも体大きくなりましたね。
コスチュームがタイトなので、ややむっちり。
2013.02.28 WNC新宿 真琴売店 02

次に新宿FACEで写真を撮る時には、きっとチャンピオンベルトと一緒に。
2連戦、本当に期待しています!
posted by U1 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | プロレス観戦記